兵庫県三田市の完全個別英語塾 えんどう英語塾

ブログ Blog

つぶやき

久しぶりの家族のお出かけ

2024.8.3

こんにちは、兵庫県三田(さんだ)市、えんどう英語塾の大樹です。

ウチの塾は第5週(29日~31日)は基本お休みになっています。

とは言え、実際にはレッスンの振り替えなどがあり、自分自身は休みはないんです。

それでも生徒さんが英語学習を頑張ってくれているので、自分は満足です。

  

(娘と一緒に息子を砂の中に埋めています①)

 

とは言え、7月31日はレッスンが夜だけだったので、午前・午後は珍しく家族と過ごしました。

これはウチの家族からすると奇跡みたいなもんです。

自分は普段生徒さんのレッスンでスケジュールが詰まっていますし、子どもたちは土日が野球の練習なのでほとんど家族が一緒に出掛けられる日はないんです・・・

ですが、今は子どもたちが夏休みで平日は時間もあり、自分も珍しく時間が作れたので、家族で出かけられたんです。

 

まずはアジュール舞子で、海水浴してきました。

本当はデカパトスのプールに行きたかったんですけど、コロナが怖すぎてキャンセルしました。

もともと言い出したのは自分だったんですけどね・・・

午前中曇っていましたし小雨も降っていて個人的には憂鬱でしたが、これまた奇跡的に途中から晴れてきたので楽しく海水浴が楽しめました。

(娘と一緒に息子を砂の中に埋めています②)

 

次に学園都市の近くにあるコストコに行ってきました。

何の自慢にもなりませんが、自分はコストコの会員なんです。

子どもたちと買い物を楽しみながら昼ご飯を買って食べました。

自分はホットドッグとピザと飲み放題のコーラが昼ご飯になりました。

あ、そうそう、生徒さんに巨大なタルトを食べるよう勧められていたので、買って食べてみました。

アメリカ的に甘すぎるのかと思いましたが、まぁ甘いは甘いのですが、意外にしつこくはなく、美味しく頂きました。

(生徒さんにお勧め頂いたタルトが超デカい!)

 

まぁ、こんな感じで久しぶりの家族団らんでした!

TOPTOP