兵庫県三田市の完全個別英語塾 えんどう英語塾

ブログ Blog

つぶやき

みなさんも体調にはお気を付け下さい!

2023.8.20

こんにちは、兵庫県三田(さんだ)市、えんどう英語塾の大樹です。

8/18(金)と19(土)の二日間は40度近い発熱で倒れてました。

文字通り起き上がれない状態でした。

コロナかなとも思いましたが味覚はありますし、それではないかなと思ってはいました。

実際に抗原検査もしたら陰性でホッとしました。

ウチの家族からまだコロナ罹患者はでていないので、自分が第1号かぁなんて脳裏をよぎってました。

インフルかなとも思ったのですが、検査してもらったらインフルでもありませんでした。

20日(日)は頭はクラクラしていましたが、一応通常に生活できるまでに戻りました。

ただ、この日は酷い喉の痛みに襲われました。

 

熱に関して、薬を飲んで一瞬は下がるのですが、結局数時間でぶり返して大変でした。

それもしても面白い発見なんですけど、熱が下がり始めると汗がドバっとでてくるんですよね。

それが2回あって、人体の不思議を実感しました。

汗はその時以外ほとんどかかないのですが、ただ異様に喉が渇くんですよね。

トイレに行く回数が多かったのでそれが原因でしょうか。

そして、食欲が全くわかなくいんです。

薬飲むために何か食べなきゃって思うんですけど、全然食欲がわかないのでゼリーとかプリンばかり食べてましたが、食べた後気持ち悪くなってそれも辛かったです。

そう言えば、自分が寝泊まりしている教室(アパート)には食べ物や飲み物がほとんどないので、道を挟んだロピアに買い物に行ったんですけど、これは人生で最も辛いお買い物でした。

少し歩くだけで息はゼーゼー、道を横断するときは情けない姿の中年男子の小走りですよ。

といいつつも、近くにスーパーがあるのは幸運でした。

もし近くに何もなかったらどうなってたのか想像もつきません。

 

レッスンに関しては、ギリギリまで悩んだのですが、対面の生徒様にカゼを移してはいけないですし、オンラインの生徒様ともフラフラの状況でレッスンをするのは失礼だと思い大半はキャンセルさせてもらいました。

どうしても日程の都合が付かない生徒様とは強引にレッスンをさせて頂きました(いずれもオンラインです!)。

 

こんな状況でしたが、生徒様や家族が常に心配して下さり、何かできることはないかと手を差し伸べてくれたのはありがたいことでした。

生徒様はみなさん快くお振り替えを受け入れて下さり本当に感謝しています。

その一方で、振り替えをどうするか考えすぎてレッスンキャンセルの決定が遅れたことを反省しています。

この辺りは一人で塾を経営していく難しさだとも思いました。

今後はその判断が早くできるようになるのが課題ですね。

 

改めて今回色々な方にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます!

みなさんも体調に気を付けてお過ごしください。

TOPTOP