兵庫県三田市の完全個別英語塾 えんどう英語塾

ブログ Blog

つぶやき

Nさん外資系企業転職おめでとうございます

2023.5.30

こんにちは、兵庫県三田(さんだ)市、えんどう英語塾の大樹です。

以前生徒様の紹介をしましたが、今回もある生徒様について書いていきたいと思います!

身近な人過ぎて私自身凄さの実感がありませんでしたが、改めて素晴らしいことだなと思って今回このブログ記事にさせてもらうことにしました。

 

今回ご紹介するNさんは、現在大手電機メーカーでエンジニアとしてお仕事をされています。

この度、Nさんがヨーロッパにある国の企業に転職が決まりました!

転職を悩まれた部分ももちろんあったようですが、意外に決断はスパッとされたようです。

ご自身のキャリアのステップアップを目指されるとおっしゃっていました。

 

Nさんは非常に温厚で面白い方です。

穏やかな方なのですが一本芯が通っている部分もあり、ご自身のお仕事にプライドを持たれていることがよく分かります。

Nさんは私が前の職場で担当していた生徒様で、私が英語塾を開くことに賛同して下さいました。

普段は残業もバリバリしてかなりお忙しいようですが、お疲れの中毎週レッスンにお越し頂いています。

英語学習の理由は「海外出張で英語が話せるようになるため」でした。

実際に海外出張が決まっていたわけではなく、「その時がきたら」ということで英語の勉強を始められました。

現在お勤めの企業では残念ながらその願いは実現しませんでしたが、転職先では日本にいながら英語を使う必要もあるそうです!

また、年に1回ヨーロッパの本社?に行く必要もあるようで、英語学習の本来も目標も実現される訳です!

私は英語目線でどうしても語ってしまいますが、このように外資系企業に転職し活動の幅を広げられるNさんを尊敬します。

 

Nさんとはたまに食事にも行きました。

私が肉食なので、行くのは焼肉とかステーキ屋です。

大したおもてないしはできなかったですが、ウチの塾の開校を支えて頂いたこともあり、自分的には忘れられない思い出になっています。

今回の転職で地元に戻られるとのことで、今後はオンラインレッスンに切り替えていきますが、また機会があったら一緒に肉を食べに行きたいと思っています。

 

Nさん、改めて外資系企業への転職おめでとうございました!

TOPTOP