兵庫県三田市の完全個別英語塾 えんどう英語塾

ブログ Blog

つぶやき

Nさん米国税理士試験合格おめでとうございます

2023.4.26

こんにちは、兵庫県三田(さんだ)市、えんどう英語塾の大樹です。

みなさん、尊敬する人っていますよね。

私は、日本人なら東郷平八郎、外国人ならネルソン・マンデラがそうです。

子供の頃は野口英世、千代の富士、マラドーナが好きでしたね。

 

今回は、私が尊敬しているというか憧れていると言うか、「とにかくこの人凄いんです」という人を紹介致します。

その方はNさんで、総合商社にお勤めのバリバリのビジネスパーソンです。

(なお、Nさんはウチの塾の生徒様ではありません)

英検1級もお持ちで、TOEIC®も900 overです!

そんなNさんがこの度、米国税理士(EA)試験に合格されました

この資格、アメリカの内国歳入庁というところが認可する米国税理士のことで、アメリカのの国家資格だそうです。

当然英語と税務の知識が必要ですが、Nさんは超ご多忙の中コロナなどの逆境にも負けることなく試験合格を達成されました。

Nさんがおっしゃっていましたが、コロナなどで日本受験が中止になり資格取得に絶望しかかっていたそうです。

それを乗り越えられての合格ですから、私はNさんの不屈の精神に感動させられました。

 

Nさんは実は私に音読の大切を教えてくれた恩人と言ってもいいほどの方なんです。

以前他のブログで英検1級合格者の合格体験記を書いていた時に、Nさんのことについても書かせてもらいました。

私は当時恥ずかしながら音読をまともにしたこともなく、その大切さなどもちろん理解していませんでした。

詳しくはブログ記事をお読み頂きたいと思いますが、幸いにも私はNさんから音読について学ばせてもらうことができました。

更に幸運は続き(いや、英語の道が広がり)、音読を通して多くの方と知り合うことができました。

ですから、Nさんをきっかけに私の英語の世界は大きく変わったんです。

今こうやって、三田市で英語塾を運営できているのもNさんに負うところが少なからずあります!

 

最後になりますが、Gritは「諦めずにやり抜く」という意味です。

東郷平八郎は日露戦争で自分の考えを信じ抜き、結果バルチック艦隊を撃退しました。

ネルソン・マンデラは30年近く投獄されてもなおアパルトヘイトと戦いました。

そして、Nさんは困難に出会っても必死に取り組まれ米国税理士資格を取得されました。

この三人はまさにGritを実践された方々で、我々もその姿勢を学べるはずです。

そしてGritは自分だけでなく、他人や世の中を変える力があると思っています!

この記事を読んだみなさんのモチベーションアップにつながることを祈っています!

 

Nさんの英検1級合格体験記は、書いた自分がいうのもアレですが、学べることが多くモチベーションが上がる記事です。

まだ読まれたことがない方にぜひお読みいただきたいと思います。

『Nさんの英検1級合格体験記:徹底音読で英検合格!ー國弘正雄先生から薫陶を受けた英語人生ー』

TOPTOP