兵庫県三田市の完全個別英語塾 えんどう英語塾

ブログ Blog

つぶやき

最近走ってます!

2023.4.22

こんにちは、兵庫県三田(さんだ)市、えんどう英語塾のGriっと先生です。

今日はランニングのことを書きたいと思います。

 

タイトルの通り最近ランニングをしています。

他のブログでも少し触れたのですが、最近体重が3キロ落ちているのに気づきました。

せっかくですしこれを維持したいと思いまして走ることにしました。

 

実は「ランニングって意外に気持ちいな」と思ったちょっとした理由もあるんです。

近所にBOOKOFFがあるんですけど、その帰りに小雨が降ってきたんです。

傘を持ってなくて、仕方ないので10分弱の道を走って帰りました。

教室に帰ってきたらもちろん息も上がって太もも疲れていたのですが、意外にも爽快感がありました。

もともと自分は単に走るということが凄く嫌いで、自転車に乗ってグイグイ走るのが好きなんですが、「走ることってけっこういいかも」と思えたんです。

それで最近継続して走ることができています。

 

真っ暗な中、夜走るのも意外に気持ちいいですよ。

走ってる最中に音楽は聴かないんですけど、YouTubeにアップされている本の要約やトーク番組を聞いていることが多いです。

もちろん英語を聞いたりしてますし、クールダウンを兼ねて最後15分くらいは『英語のハノン』をやったりしています。

夜は視覚に入ってくる映像が少ないので、リスニングにかなり集中できてそれが凄くいいんです。

バテない程度に足を動かしているだけなので、息もそれほど上がりません。

1回で1時間走っていて、この間はイオン神戸北付近まで走ってきましたよ。

 

夏はもともと運動するのが好きなので、少なくとも秋くらいまでは継続できそうな気がします。

それで体重があと3キロくらい落ちたら最高ですね。

TOPTOP