兵庫県三田市の完全個別英語塾 えんどう英語塾

ブログ Blog

つぶやき

水野果穂さんJO出場おめでとう

2023.4.6

こんにちは、兵庫県三田(さんだ)市、えんどう英語塾の大樹です。

今日は塾生の生徒様を一人取り上げます!

(ご本人と保護者様の許可を得てお名前を掲載しております)

 

その生徒様は水野果穂さんで、超進学校に通われる高校3年生です。

彼女は水泳選手で、先日の「第45回 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会」に出場されました。

つまり、全国大会出場選手です!

確かに、年末年始ごろ自己新記録がバンバン出てるということを聞いて「やけに調子いいな」と私も思っていたのですが、いつの間にやら全国区のスイマーになっていました。

この間彼女が友達と話しているのを盗み聞きしたのですが(いや、普通にでかい声で話してたわ)、県の強化指定選手に選ばれたそうです。

スゲー\(^o^)/

水野さんは(お母さんも、あ、妹さんも)かなりパワフルな方で、当たり前かもしれませんが水泳への思い入れは相当なものです。

平日の練習はもちろんですが、休日は朝早くから練習に参加し猛特訓しています。

これはお母さんから聞いた話なのですが、そんな全国選手の水野さんも以前は練習の割にパッとしないことが続いたそうで、ここ最近ようやく実力が開花してきたそうです。

その結果、彼女より速かった選手たちを抜き去ってしまったんです。

こんなドラマのような話はあるんですね。

水野さんを突き動かし続けたのは、水泳が好きという気持ちでした。

そして何と言っても彼女が凄いのは、思うような結果が出なくても腐らずに継続したことだと思います。

先ほど、水野さんはパワフルだと書きましたが、それに加えとても素直で性格のいい方です。

自分のようなオッサンとも普通に話をしてくれますし、話を聞いていると友達も多そうです。

勉強についても、水泳をやっているだけあってテスト前の熱量と集中力も大変なものです。

ここ一番という時の取り組みは凄いものがありますね。

 

水野さんに一番最初に会ったのはもう6~7年前でしたけど、メチャクチャよく笑う子だと強く思った印象が今でも残っています。

外国人の先生に絡まれてずっと大爆笑してました、「過呼吸になるんちゃうか」って思ったくらいです。

幸いにも順調に成長されているようで、今でもその面影は残っています。

水野さんがどのような道に進まれるにせよ、素晴らしい人に囲まれた幸せな人生を送って欲しいと思いますし。

そして私も英語を通してそのお手伝いをしていきたいと思います!

TOPTOP