兵庫県三田市の完全個別英語塾 えんどう英語塾

ブログ Blog

つぶやき

甲子園に行ってきました

2023.3.28

こんにちは、兵庫県三田(さんだ)市、えんどう英語塾の大樹です。

小学校も春休みに入り、世のお母さんにとって大変な(嬉しい?)時がやってきましたね。

 

昨日は春の選抜大会を見に甲子園に行ってきました。

ウチは毎年春に高校野球を見に行っています。

 

今日は第二試合の、高知(高知県)対専大松戸(千葉)のカードを見ました。

 

試合は初回、高知の先制点で動き始めました。

2回裏には専大松戸がホームランを含む4得点で試合をリード。

4-3で専大松戸のリードのまま試合は進み、終盤の8回で高知が同点に追いつきました。

更にその裏専松(って呼ぶそうですね)が2得点で高知を引き離し、試合を決めました。

結果的に6-4で専大松戸が勝利しましたが、最後まで気を緩められないいい試合でした。

 

今回個人的に、ピッチャーの平野選手のことが印象に残りました。

一人で134球を投げ切り試合を引っ張りました。

試合の後半でも疲れを見せるどころか逆に球威を上げ、最高143キロ(142キロやったかな?)を出していました。

彼の力投に、私も息子もテンションが上がってしまいました。

 

勝利した専大松戸がも破れた高知も、素晴らしい試合をありがとうございました!

 

 

TOPTOP