兵庫県三田市の完全個別英語塾 えんどう英語塾

ブログ Blog

つぶやき

英検®合格おめでとう

2023.3.17

こんにちは、兵庫県三田(さんだ)市、えんどう英語塾の大樹です。

 

先週火曜日(3/7)に英検®二次試験B日程の結果がでましたね。

幸いウチの塾の生徒様は二次試験に全員合格していました!

体調不良で当日欠席された方もいたのですが、その方も合格の太鼓判を押していた方なのでもし受験されていたら必ず合格されたはずです。

 

今回合格されたBさんについて少し書きたいと思います。

Bさんはこのところ体調を崩されていました。

一次試験の受験そのものが危ぶまれたのですが、ダメ元で頑張ると言って遠くの受験地まで行かれました。

そして、ギリギリではありますが2級に合格されました!

二次試験は私と数回対策をしてから臨まれました。

練習後少し心配にならない訳でもなかったですが、Bさんは実力を出し切って合格されました!

 

Bさんは昨年春からライティング対策をしていました。

かなりの本数を書いてくれたはずです。

少し具合を悪くして、それが止まってしまった時もありましたが、英作文を宿題にした時は必ずやってくれました。

英検®合格にライティングは大きく寄与しますが、春からの積み重ねが奏功したと思っています。

どの生徒様の合格も嬉しいですが、見ていて痛々しくなるくらいの生活を送られていたBさんの合格も嬉しかったです。

Bさんはまだ高校生ですから、今後英検®準1級合格を視野に入れながら勉強を続けていかれます!

 

このように、えんどう英語塾では小中高生(もちろん大人の方でも)対象に英検®対策もしています。

一人でも多くの方に合格をして頂き、人生をよりよい方向に導いて行って欲しいと思います!

TOPTOP