兵庫県三田市の完全個別英語塾 えんどう英語塾

ブログ Blog

つぶやき

三田市で開校を決めたきっかけ

2023.2.22

こんにちは、兵庫県三田市のえんどう英語塾の大樹です。

初めてのつぶやきは、三田市で英語塾を始めようと思ったきっかけを書きたいと思います。

理由は結局のところ、生徒様たちに導いて頂いたからとしかいいようがありません。

プロフィールにあるように私はえんどう英語塾をスタートする前、三田市内の大手英会話学校で勤務していました。

私は神戸市西部在住ですから、退職後は三宮か元町辺りで英語塾を開きたいと思っていました。

その一方で、私が担当した生徒様たちと退職後も細々と交流する中で、このような交流・出会いは一生に数回しかないものだと気づきました。

もちろん過去にお会いした全員の生徒様と交流できる訳ではないでしょうし、今ウチにお越しいただいている方とずっと勉強し続けられないとは分かっています。

でも、未来の不安から今掴める幸せを逃すことは絶対間違っていると思いました。

私一人では三田市で英語塾を開こうと決めることは絶対できなかったです。

ですから冒頭にあるように、神戸在住だった私が三田市で開業できたのは全て生徒様に導いて頂いた結果だと思っています。

これまでの生徒様との出会いを大事にしながら、新たな生徒様をお迎えしていきたいと思います。

TOPTOP