兵庫県三田市の完全個別英語塾 えんどう英語塾

ブログ Blog

英語LESSON

Rさんとの勉強会!

2023.3.3

こんにちは、兵庫県三田(さんだ)市、えんどう英語塾の大樹です。

昨夜Rさんとのオンライン勉強会をしました。

 

Rさんとは英検準1級のものを使って精読練習をしました。

文章を読むのがとても上手な方で、普段からきっと練習をされているのだと思います。

単語に自信がないとおっしゃってはみえましたが、分からない単語はほとんどなく和訳も上手にされていました。

文の中に倒置が使われている文があったのですが、それを意識せずとも正しく解釈されているのには感動しました。

関係代名詞や文の構造のとらえ方などもしっかりできていて、私がほとんど訳に関して説明する必要がないほどでした。

 

今回一緒にしたような精読は普段あまりされないとのことなので、今後の勉強のきっかけにして頂けると嬉しいです。

勉強会の最後に、ご自身で精読してみたものを問題集の解説などで確認されるといいと思いますとアドバイスをして終了しました。

 

今年は資格試験にもチャレンジされるというツイートを拝見しましたので、Rさんにとって飛躍の一年となることをお祈りしています!

Rさんありがとうございました!

TOPTOP